根岸森林公園での家族写真



家族で思い出の写真を残すため、カメラマンに撮影の依頼をする機会といえば、一番多いのがやっぱり七五三。


10月から12月中旬にかけて、bozphoto & styles では毎年、びっしりと撮影スケジュールが埋まります。


次にご依頼を頂くのはお宮参りと誕生日記念。


でも、なんでも無いとある休日の一場面を写真に残してみませんか? 

そんな思いでオススメしているのが公園でのロケーションフォトです。


いつも家族で遊びに行く公園も、プロカメラマンの目線から写真を撮ってみたら、意外な風景を残す事もできるかも?!

この日もそんなご期待を頂いて、bozphoto & styles への撮影依頼を頂きました。

訪れたのは横浜にある、根岸森林公園です。



元々は日本で最初の競馬場が造られた場所とのこと。


お馬さんが沢山走っていただけあって、広大な芝生が広がっている場所です。


東京にも芝生の公園は沢山ありますが、横浜ならではと感じるのは、

アップダウンはとっても激しい丘陵が広がっているところ。


少し目線を遠くに向けると、人がナナメになって坂を登っている様子が見えたりして、中々面白い風景があります。


そんな場所に愛犬ちゃんと共にご家族がやってきました♪



この日の主役は長女のゆめちゃん。

まだ4歳ですが、自転車スイスイと乗り回す姿を見て驚かされました。

運動音痴で小学1年生まで補助輪無しでは自転車を走れなかった私にとっては驚異的です。


最近の子供達はストライダーという物があるので、自転車に本格的に乗る前から、バランス感覚が鍛えられているとのこと。

うーん、羨ましい!




ゆめちゃんと行動を共にしたのは、オーストラリアンラブラドールの愛犬ちゃん。


10歳と実はゆめちゃんの大先輩となりますが、

時には彼女をリードして、時には引き立ててくれて、

よいアシスタントをしてくれました。


すっごく素敵な公園。

次回はうちの愛犬、アンズさんとプライベートでお散歩に行ってみたいと思います♪


 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。


bozphoto & styles は吉祥寺を拠点に全国各地へ出張している撮影している小さな写真事務所です。 ウェディングから始まり、お子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせてさせていただいております。


もし撮影プランにご興味ありましたら、下のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。