江古田浅間神社での七五三撮影


11月に七五三撮影をしたこちらのご家族、実は私の親戚。

だけどたった3年前まで知りませんでした。


初めてお会いしたのは3年前。

こちらの七五三を迎えた娘ちゃんが生まれたばかりの時、ニューボーンフォト撮影のご依頼を頂いた際でした。


ご実家のマンションに到着して荷下ろしをしていると、

駐車場を案内していだいたお祖母様がじーっとこちらをみているんです。


「あなた、お会いしたことないかしら?」


突然、そんなご質問を頂きました。


「いや、初めてのはずです」と答えましたが、私もなーんだか気になる。


その後、撮影準備のためにご実家にお伺い。

どこで撮影が出来るかお部屋チェックをしていると、

私の大好きな芋焼酎「三岳」があるじゃないですか。


思わず「この焼酎が大好きなんて、九州好きですね~」ってご依頼を頂いたママに声をかけました。


そしたら、駐車場からずっと私の事を気にされていたお祖母様が突然はっとした顔をして


「あなたのお父さん、たかしって名前じゃない?」


って聞いてきたのです。


初対面のはずの方がなぜ父の名前を?とびっくりしていたら、

父の高校時代など、懐かしい写真を沢山、隣部屋の棚から持ってきて頂きました。


どうやら今回撮影のご依頼を頂いたママのお母様、私の父の従兄弟でした。

ご結婚されるまでお祖母様も福岡に住んでおられたそうで、

実家でのエピソードなど色々と聞かせて頂きました。


私達も突然の事で撮影どころではなくなりちょっとした大騒ぎ。

父にも報告電話しちゃいました。


東京は全国各地からやってきた人たちが集まる街ですから、

どこかで遠い親戚と出会う機会もあるかもしれません。

でも、こんなところで巡り合わせなんてびっくり。


こんな事もあるんですねー、って思うのでした。



前置きが長くなりましたが、そんなご家族にも二人目のお子さんが二年前の初めには誕生されて、お姉ちゃんもめでたく三歳となりました♪


この日は初めてお二人のご自宅にご訪問。

ママとお姉ちゃんの準備シーンから撮影スタートいたしました。




Photo by Tsutomu

ヘアメイク & 着付け by Makky






bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。

© bozphoto&styles