• Tsutomu

つくばでの七五三撮影


12月初旬。秋の紅葉がどんどん冬支度をはじめようとする中、つくばの一之矢八坂神社さんでの七五三撮影のご依頼を頂きました。 七五三参りをするお姉ちゃんは4歳になります。 本当は去年七五三をする予定ではあったものの下の妹の出産が重なりお参りが出来ず、一年越しの七五三のお祝いになりました。 共働き夫婦が増えるこのご時世。 下の子のお世話をしながら上の子のお祝いもしっかりしてあげたい。子育てだけでも大変な中、七五三の準備ひとつもやはり大変です。 着物を借りて、支度をするのに美容院を予約して、写真館に行って。子供の幼稚園のお休み調整にパパとママの仕事の調整。

「ほんと、出張で来てもらえて自宅で準備ができるってすごく助かります!」

いつもみなさんから言っていただくお言葉。

少しでも力になれたらなと思いご自宅出張しているbozphoto&syles。 自宅で支度ができるので、下の子の授乳も準備中にできます。

いつものおもちゃも身近にあるので、支度を待たされてご機嫌悪くなったりすることもありません。

むしろ、準備中の普段の様子も残せるのは出張の醍醐味かもしれません。

いつものおうちでのいつもの風景。 何気ないことかもしれませんが、 支度時間のワクワクする感じや、乙女になる瞬間。 パパママも可愛い我が子がお化粧したり着物を着る姿を見ながら、思わず笑みがこぼれます。

ご祈祷も大切ではあるのですが、こうして撮影をしていると、この準備時間も家族の時間としての七五三のお祝いの大切な一部であり、 これも「かぞくの幸せ」そのものかもしれないなと思うのです。

この笑顔のためにパパママの子育ては一生懸命なんだといつも感じています。 一瞬一瞬、この可愛い笑顔を大切に残せるように。

わくわくどきどき。 はじめてのお化粧。 はじめてのお着物。 はじめてがいっぱいでわくわくどきどきがいっぱいの日。

でもね、実はパパママはもっとわくわくどきどきしているかも?^^w 七五三おめでとう!

Photo by Tsutomu

Hair & make up by makky☆

撮影@ 一ノ矢八坂神社、つくば市

#つくば #七五三 #byTsutomu

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒181-0001

東京都三鷹市井の頭3-13-11

サウスサイド井の頭 205

京王井の頭 井の頭公園駅から徒歩1分です。吉祥寺から一駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。会場探しや当日の流れなど、撮影以外についてもご相談承ります。

© bozphoto&styles