フランスからの七五三撮影


去年の秋は懐かしい方々との再会が多い年でした。

12月にお会いしたのは、2011年に明治神宮での結婚式を撮影させて頂いたご夫婦。

結婚後すぐに新郎さんのご出身であるパリにお引っ越しをされていたのですが、

6年ぶりに再会すると、二人のむちゃんこ可愛らしい息子ちゃん達も連れてこられてました。

それにしてもフランス人ハーフの子供達って、なんか反則(笑)

絵に描いたような可愛らしさがあると同時に、なんだか格好良くて。

それでいて袴が似合っちゃうんですからね。羨ましい限りです。

神社での記念写真を撮り終えたあと、ご家族でのお食事会を予定されている料亭へと向かいました。

裏に美しい日本庭園が広がっていて、そこで沢山子供達の写真を撮ろうという計画でしたが、

子供達にとってはワビサビの庭園なんてちょっと早かったですね。

走り回れるスペースが無いことをとても残念がってました(笑)

でも、最後はパパとママのツーショットをいい感じで撮ってあげる事ができました。

二人とも着物姿になるのは6年ぶり。

しかもこんなにくっついて写真を撮るのも(笑)

そういえば、結婚式でも綺麗な夕陽が差し込む紅葉を背景に二人の写真を撮った事、思い出しました♪

Photo by Tsutomu / bozphoto & styles

#七五三 #byTsutomu #海外からのお客様