井草八幡宮で三歳の七五三


今年も七五三シーズンがもうすぐスタートですね。

お支度から撮影する機会も多いので、ご家族の沢山のエピソードをお伺いすることが多い私達。

この日は三歳まであと2ヶ月という女の子が主役でした。

三歳の七五三といえばお被布が一般的。

でもこちらのご家族がご用意されたのは、赤い素敵な着物でした。

実はこの着物、撮影の2ヶ月前に亡くなったお祖母ちゃんがあつらえてくれた物でした。

着物が大好きで、初孫のためにとそれは楽しそうに七五三の着物を帯小物と合わせたり、

半襟の柄を合わせたりして準備をしてくれていたそうです。

ただ、娘ちゃんは数えで三歳。

お被布でさえ着るのを嫌がる三歳児を沢山見てきた私達としては

「正直今日は無理じゃないかな」って不安もありました。

実際、初めて会う私達に少し警戒して、ママのお支度をしている間はお顔も見せてくれなかった彼女。

でも、話をしているうちに段々と打ち解けてきて、

お支度開始の時にはすんなりと準備に協力してくれました。

きっと、お祖母ちゃんが天の向こうから見守ってくれたんだろうな、そんな気がしました。

三歳って不思議で、成長の階段をひょいっという感じで上がった気がします。

私にも3歳の息子がいますが、最近突然トイレの成功率が上がったり、

ミサトっ子健康サンダルを履いて走ったりできるようになったり。

大きな成長が突然が訪れるので、驚くことばかりの毎日です♪

Photo by acco / bozphoto & styles

Book Your Session Now!!

お問い合わせはこちらから

#家族写真 #七五三撮影 #byacco

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。

© bozphoto&styles