東稲荷神社での七五三撮影


七五三ではトラブルはつきもの。

この日も神社での写真を見る限り、むっちゃ着物を楽しんでいるように見えますが、

自宅でのお支度中は実はちょっとした葛藤が。

ご自宅にお伺いした8時、娘ちゃんはまだおねんね中。

とりあえずママのヘアメイクを先に行っていたら、むっくりと起きてくれました。

最初は目の前に知らない人が二人飛び込んで来たのでびっくりしていた様子の娘ちゃん。

でも、サイコロ投げして遊んでいたらすぐに打ち解けてくれました。

これでそのまま、15分で出発かなと思っていたら、パジャマは脱がないと主張する彼女。

10分説得しても「絶対にい・や・だ」と言い張るので、ママが最終手段でガバっと脱がせると大泣き。

そこから泣き止んでもらって、落ち着くまでさらに10分説得。

そしてmakky が着物で一緒に遊んでもらいながらの交渉でもう10分。

まあ、仕方ないかと半分諦めな感じで着物を来てくれました。

ただ、襦袢(着物の下着)は頑として来ませんでしたが。。。

神社に到着して撮影を開始すると、さっきの様子は嘘のようにはしゃいでくれた娘ちゃん。

あの30分は何だったんだろうと思いましたがw いい写真が残せたので良しとしましょう♪

Photo by Tsutomu

ヘアメイク by Makky


Book Your Session Now!!

お問い合わせはこちらから

#家族写真 #七五三撮影

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。

© bozphoto&styles