久喜市 鷲宮神社での七五三



今年も残す所あと半日あまりとなりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


今年の年末年始はコロナ禍の事もあり、夫婦の実家である和歌山と福岡に帰省する事も取りやめに。

東京でゆっくりと過ごす事にいたしました。

といっても、makkyは手作りおせち料理作りに昨日から忙しそう。

私は溜まりにたまったニューボンフォトを始め、

写真の編集作業をずっと続けております。


結局仕事していて、いつもとあまり変わらない年末ですw

さて、今回ご紹介するのは、12月中旬に撮影させていただいた、

埼玉県久喜市での七五三から。


ご夫婦とはもう10年くらいのお付き合い。

お子さん二人のニューボーンフォト撮影

4年前の七五三、

そして去年にはこちらのご家族を一日追いかけるドキュメンタリー写真

Day in the Life Session も担当させていただきました。

その時の様子はこちらのブログページにてご紹介していますので、

お時間がありましたら是非ご覧下さいね♪





4年前に七五三を担当させていただいた際、

ご家族はまだ3人兄弟でした。


今回は更にパワーアップして4人兄弟になりました。

毎年70件くらいの七五三を撮影している私達にとっても初体験! さあ、どうなるでしょう?


今回七五三を迎えられるのは、

上から二番目で7歳になるお姉ちゃんと、

三番目で5歳を迎えるお兄ちゃんの二人。


お姉ちゃんが3歳の時には両手両足で家の壁をよじ登るという、

わんぱく芸まで披露してくれる体育会女子を見せつけてくれました。


だけど、最近は着物での舞踊も習っている彼女。

お子さんによっては「キツい」と思わず叫んでしまう着付けも全然へっちゃらな様子。


そんなお姉ちゃんの様子を見て、弟君の着付けもスムーズに進みました♪





神社の参道で女子二人でのツーショット。

冬の透き通ったな光が差し込んで来て、

美人二人が更に綺麗に見えます♡




この日撮れた、奇跡の全員集合写真!


子供達3人が揃ったかと思うと、一番上のお兄ちゃんがどこかへ一人旅に出かけ、

それをパパが追いかけて、戻って来たと思ったら、

一番下の弟君がいつの間にか行方不明。

そんな事の繰り替えしでした(笑)


家族全員をフレームインしようと思うと、基本的にはこんな感じw


これはこれで、家族の日常を表していて、個人的には好きな一枚だったりはするんですけどね。





最後はママのリクエストで、4年前に撮った七五三写真ラストカットの再現。


といっても、この日はみんな既にお疲れモード。

でも、みんなこれだけ成長したよ、って一目で分かる写真を残せたので、良いのかなって、ママも言ってました。


さてさて、今年も皆様、お世話になりました。

忘年会も無く、忘れられない一年になったかとは思いますが、

きっと来年には良い年になるでしょう。

そんな期待も込めつつ。

来年もよろしくお願いします!!


Photo by Tsutomu

ヘアメイク & 着付け by makky☆





bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山4丁目

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。