top of page

桜満開の長津川親水公園で七五三撮影



3月中旬から三週間近く続いた桜撮影も、昨日でようやく最後となりました。


今年は桜の開花がとっても早くてビックリ。

去年と比べると10日くらい早くて、

東京では3月16日くらいには咲き始めましたよね。

4月になったらもう桜が残っていないんじゃないか、

去年の流れを予想してご依頼を頂いていた皆さん、どうなるかなあと心配していましたが、

桜が開花してからのずっと続く雨。

そのおかげでか、桜の開花は少しスローダウン。

いつもより長く、二週間以上も桜を楽しむ事が出来ました。





写真は先週末、船橋の有名な桜スポット、

長津川親水公園で撮影をさせていただいた七五三から。


ご家族とは10年前からのお付き合い。

2014年には山の上ホテルでの結婚式の撮影も担当させていただきました。


去年の春はお姉ちゃんがピッカピカの1年生になるところを、

ランドセルと一緒に撮影させていただきました。


そして今年。

姉妹揃って七五三を迎える事となりました。

七五三といえば神社やお寺に訪れてのご祈願が普通ですが、

この日は敢えて桜満開の公園へ。


しばらく続いていた雨の毎日も終わりを告げて、

桜シーズン初めての、美しい夕陽の中での写真を残す事が出来ました。







最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。


bozphoto & styles は吉祥寺を拠点に全国各地へ出張している撮影している小さな写真事務所です。 ウェディングから始まり、お子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせてさせていただいております。


もし撮影プランにご興味ありましたら、下のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。

bottom of page