• Tsutomu

12年間ありがとう - 卒業記念の家族写真撮影


船橋市にお住まいのこちらのご家族と初めてお会いしたのは 2008年の秋。

娘さんが3歳となり、七五三記念のためにスタジオじゃなく、

神社に同行しての記念写真を撮ってくれるカメラマンを探していて、

たまたまネットで bozphoto & styles を見つけてくれました。


その後、二歳離れた妹さんの七五三、そして7歳の七五三、

そしてママの妹さん夫婦のご家族もご紹介頂いて、

家族ぐるみで数年に一度お会いしては記念写真を撮影させて頂いてました。


それからしばらくたち、

最初に撮影させて頂いたお姉ちゃんが、めでたく小学校を卒業することになりました。


ただ1つの心残りは、長い間夢だった袴を着ることが、小学校では禁止されていたこと。


その事をお祖母ちゃんに相談したら、

「じゃあ、何度も七五三を撮ってもらった boz さんに依頼しようよ」

と卒業祝いの撮影プレゼントをくれることに。


10年以上撮影を担当させて頂きましたが、初めてご自宅にお邪魔して、

ヘアメイクとお祖母様がご用意させれた袴の着付けから担当させて頂くことに。

ご自宅と、お姉ちゃんが6年間通った小学校の校舎で記念写真を撮りました。


一通り小学校で撮影を終えた帰り道、最後にご両親へのちょっとしたサプライズ。


我が子が産まれて12年。

一生懸命子育てしてきたママとパパ。


卒業式は二人にとっても節目だから、夫婦での記念写真も撮っちゃうことにしました。

パパとママに手をつないでもらい、この12年間でお互いに嬉しかった事、

感謝していることを伝えあってもらいました。


すると思わず泣き出してしまったママ。


「わー、嬉しいよ~。泣いちゃうよ~」


久し振りに手をつないで恥ずかしさもみせつつ、嬉しそうな笑顔。

それを見ていた妹ちゃんは


「仲良いんですよ、いつも」


と一言。


家族の暖かさを頂いた数時間でした。


次は妹ちゃんの卒業式。その後は成人式でしょうか?


まだまだ、元気で写真を続けなきゃと、改めて決めた日でもありました(笑)




Photo by Tsutomu / bozphoto & styles

ヘアメイク by makky




bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒181-0001

東京都三鷹市井の頭3-13-11

サウスサイド井の頭 205

京王井の頭 井の頭公園駅から徒歩1分です。吉祥寺から一駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。会場探しや当日の流れなど、撮影以外についてもご相談承ります。

© bozphoto&styles