神代植物園での七五三撮影


七五三はお子さんの神社と成長を願う、日本の伝統的な行事のひとつ。

近所の神社やお寺に訪れて、神様に対してお参りを行うというのが一般的な流れです。


しかし、最近は神社などには訪れず、公園などでの撮影をご希望されるご依頼も増えてきました。皆さんがお伝え頂く理由は様々です。


例えば家族がキリスト教なので宗教が違うという理由。

その他にも、いつも通っている近所の神社さんはプロカメラマンによる撮影が禁止になっているので、七五三本番とは別日に、写真だけのご依頼を頂く、という理由も多いです。

今回撮影のご依頼を頂いたのは調布にお住まいのご家族。

息子ちゃんが産まれたばかりの生後二週間、ニューボーンフォト撮影の時からのお付き合いです。


それから毎年の秋頃お会いしていましたが、今年は晴れて5歳の記念日を迎える事になりました♪


撮影場所でご提案頂いたのはご近所にある神代植物公園。


お隣の深大寺と言えば沢山のお蕎麦屋さんで有名な場所。

お蕎麦って水が綺麗でないと育たないらしいのですが、

元々こんな大自然が広がる場所だったのであれば、お蕎麦でも有名になれるよねと思える、

そんな大自然と日本庭園が広がる場所でした♪


Photo by Tsutomu / bozphoto & styles




bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山4丁目

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。

© bozphoto&styles