お姉ちゃんは永遠のライバル 深大寺での七五三


GWも終わりを告げ、やっと半袖一枚で出かけられる季節が始まりましたが、

既に秋シーズンの七五三撮影のご予約を頂き始めました。

コロナウィルス感染の事もあり、遠くに家族みんなでお出かけすることも、

公園で走り回って遊ぶ事もままならないこの頃。

コロナが収まっているであろう秋には楽しい事が待っているよね、

そんな気持ちで早くからご予定を立てられているご家族が多いのかもしれません。


さて、今回ご紹介するのは、去年の11月に深大寺で撮影した七五三からです。


参道の入り口には鬼太郎カフェが。

目玉のおやじ饅頭が売りだとか。

そしてその先にも大判焼き屋さんやお団子屋などなど、

毎日が縁日のような深大寺さんは誘惑がいっぱい。

中々境内にたどり着けない深大寺さんです(笑)


撮影に訪れた際、ちょうど紅葉が真っ盛りでした。

そして二人の着物も紅葉に映えるように、アンティーク物をみんなで選んだそうです。


妹ちゃんは恥ずかしがり屋かわいいと言われるのが苦手で表情が固まるんだけど、

お姉ちゃんが可愛らしい写真を撮っていると、ライバル心も燃え上がる彼女。

負けないぞって恐る恐るカメラのほうにやってきて、萌えポーズをとってくれて、

姉妹ってこうだよね、って思い出すのでした♪




Photo by acco / bozphoto & styles

着付け & メイク by Takako



七五三撮影について >>