• Tsutomu

幼稚園の帰り道に - ご近所での家族写真撮影


スマホでも、機能が良いミラーレスカメラでもきれいな写真を残せるようになったこの頃。

カメラマンの役割ってどこにあるのだろう?と考えさせられる事もあります。


もちろん、カメラマンがいないと全員揃っての写真は中々残せません。


でも、それ以上に最近大切だなって思ったのが、プロの視点を大事にすること。


「毎日過ごす当たり前の日常。でもそれをプロの目線で切り取ると、どんな違う風景に見えるだろう」


そして一年に一度、同じフォトグラファーに写真を残してもらう事が毎年の楽しみ。

そんな思いで毎年撮影のご依頼を頂いているご家族もいらっしゃいます。


今回ご紹介させていただいているご家族は、ご夫婦の結婚式の前撮りからお付き合いがはじまりました。

気がついたらもう八年目。


今年のテーマは幼稚園の帰り道。

娘ちゃんは4月に晴れて小学校に入る事になります。

そこで、長年慣れ親しんだ幼稚園からの帰り道、そしてその通り道にある大好きな公園で、

もうすぐ変わってしまうであろう「いつもの毎日」の写真を残すことにしました。




Photo by Tsutomu / bozphoto & styles


<< ファミリーフォト撮影の一覧へ

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒181-0001

東京都三鷹市井の頭3-13-11

サウスサイド井の頭 205

京王井の頭 井の頭公園駅から徒歩1分です。吉祥寺から一駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。会場探しや当日の流れなど、撮影以外についてもご相談承ります。

© bozphoto&styles