香港から帰省中の七五三 in 赤坂日枝神社



夏休みと言えば旅行シーズン。

bozphoto & styles でも毎年6月から8月は海外ロケだったり、

遠方へお出かけする事が恒例だったのですが、今年はまさかのコロナウィルス。


家で巣ごもりしていたら、いつの間にか夏は終わり、お月見の季節がやってきてました。


フォトグラファーにとって秋と言えば七五三シーズン。

今年も沢山の撮影のご依頼を頂いてます。


そして去年の撮影データを色々と整理していたら、素敵な一日だったけど、

色がしくてまだブログで沢山ご紹介していなかった七五三写真をいくつも発見。


本格的なシーズンが始まる前に、過去に撮った写真を発表していく事にします!

この日撮影したのは香港でお仕事をされているご家族。

お会いするのは去年撮影した、妹さんの3歳に七五三から一年ぶりです。


今回は主役になる7歳のお姉ちゃん。

そういえば去年、お姫様みったいで可愛らしい着物を着ていた妹ちゃんを見て、

すっごく羨ましくて、ちょっと悔しい思いを我慢していた姿を思い出します。


この日が楽しみで仕方なく、香港で何ヶ月も前からネットで沢山の着物レンタルをチェックして、

悩んだ末に晴れやかな水色の晴れ着を選びました♪

前日から着物の箱を開けたり閉じたりを繰り返して

着るのが楽しみで仕方なかった様子。


朝からまさかの雨でちょっと不安な一日のスタートでしたが、

お化粧や着付けが進むにつれ、雨はピタリと闇、

晴れ間も見えてきて、写真日よりとなりました。


日枝神社といえば巫女さんバージョンのリカちゃん人形がもらえるのが有名。

それが理由でこの神社を選ぶ女の子も多いんです。


だけど憧れだった着物を着ることが出来て満足なお姉ちゃん。

リカちゃん人形はすぐにこの日は脇役で逆に拗ねていた妹に渡してあげました。


Photo by acco / bozphoto & styles



bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。

© bozphoto&styles