明治神宮での七五三



神社と言えば太古の歴史を感じさせてくれる場所。

bozphoto & styles の近所にある、吉祥寺の武蔵野八幡宮も、なんと最初に鎮座したのが西暦 789年だとか。

それっていつ? 奈良時代ですよ。

奈良が一度、日本の首都だったってことすら、今初めて知った、ってくらい大昔w


そして、今回七五三で訪れたのは明治神宮。

実はこちら、鎮座したのはたった100年前。

むっちゃ歴史のある場所だと思っていたら、まだまだ神社界ではまだまだ若手でありました。


でも、知名度と人気は日本一。

結婚式でも七五三でも人気スポットですから、

少し昔、10月から12月のハイシーズンには月に20日間訪れる事もありました。


今回訪れたのは10月初め。

今年は記念すべき100歳祭りの年ということもあり、賑わいがあるかなあと思いましたが、

七五三シーズンとしてはまだ早い時期なので比較的空いており、

皆さんとゆったりと過ごす事が出来ました。


トップの写真はご祈願も終わり、お澄ましポーズも全て撮り終わった後、

靴に履き替えて羽が生えて走り回っている今回の主役ちゃん。


既に着物はがっつりと着崩れてましたが、この日一番の笑顔。

そんな様子、後ろ姿からも想像できます。





Photo by Tsutomu / bozphoto & styles





bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。

© bozphoto&styles