早朝での家族写真のススメ



朝日がキラキラ輝く清々しい時間に、家族での記念写真を残してみませんか?

最近、早朝でのロケーションフォト撮影を bozphoto & styles ではオススメしています。


平日のお仕事や学校に行く前、

もしくは週末の家族で遠くにお出かけに行く前に

ちょっとご近所の公園で、心地良い風に吹かれながら思い出の写真を残してみましょう♪


この日の舞台は善福寺公園。

ちょうどこどもの日の前だったので、沢山の鯉のぼりも子供達を迎えてくれました。





私も実はつい1年前まで、けっこう夜型の人間でした。

午前中の仕事が無い時は夜中までデスクワークをしていて、

起きるのは朝ドラも随分前に終わった9時過ぎ頃。


それが急変したのは去年の春。

愛犬の杏(アンズ)さんが我が家にやってきてからでした。


けっこう早起きなアンズさん。

6時半や7時にはお出かけに行こうと催促が始まります。

強制的に早起きになった私達。


そして早朝の井の頭公園を歩いてみると、朝の光ってこんなに綺麗なんだと改めて知ることが出来ました。


いつもは藻や泥で汚い公園の池も、差し込む朝日で北海道の湖に迷い込んだような雰囲気を作り出してくれます。

汚い物は隠れて、鮮やかな色だけが浮き出てくる感じ。





良い写真を残すには光ってとっても大事。

同じ場所でも、真っ昼間に撮る時や、雨の中で撮る時と、朝日が差し込んでいる時間だと、全然違う世界が写真の中に広がるのです。


夕方も光は綺麗ですが、早朝のほうが人がまばらで、空気もすっきりしています。





吉祥寺と石神井のちょうど間にある善福寺公園。

井の頭公園のように池を取り囲んだ造りですが、

観光客がいない分もうちょっとひっそりした感じ。

のんびりと写真を残すにはちょうど良い場所でした。





いつもよりちょっと早起きしてみて、

いつも訪れる公園のちょっと違う雰囲気を味わいながら写真を残してみませんか?


撮影場所なども詳しくご相談いたしますね。


Photo by Tsutomu / bozphoto & styles



 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。


bozphoto & styles は吉祥寺を拠点に全国各地へ出張している撮影している小さな写真事務所です。 ウェディングから始まり、お子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせてさせていただいております。


もし撮影プランにご興味ありましたら、下のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。