長津川公園で春のランドセル撮影



4月でピッカピカの小学生になるお姉ちゃん。


船橋市でも有名な桜スポットである長津川公園で、入学前にランドセルと一緒に記念写真を撮影させて頂きました。


最近自転車も補助輪を外して走れるようになった彼女。

家族みんなでの記念写真をある程度撮りおわったあと、自慢の自転車でも写真を撮って欲しいとのリクエストを頂きました。


最初はお姉ちゃんのソロショット。

まだ満開ではありませんでしたが、ピンクが綺麗に広がっているスポットを見つけて、

自転車の位置を整えて、お姉ちゃんをしっかりポージング。


数枚のシャッターをきったところで、すっと妹ちゃんが入ってきました。


お姉ちゃんだけしっかりポージングしていて羨ましくなったのか、

「私入れてね」と小さくも、主張する声で一言。


でも、お姉ちゃんから主役を食っちゃうぞ、と言わんばかりに

足をクロスして、手もそっとランドセルに添えてのポージングをキメてくれました。


次女あるあるですよね。

お姉ちゃんを見て育つから、美味しい所だけ持っていくの、得意なのです♪





長津川公園には初めて訪れましたが、船橋市でも有名なお花見スポットみたいですね。

こちらのご家族を撮影している間、知り合いのフォトグラファーさんも含めて、5人のプロカメラマンが公園各地で記念写真をしておりました。

ちょっとした桜撮影のメッカのようです。


この日の桜はまだ満開までは4-5日ほどかかる感じでしたが、貯水池の周りには他の緑も沢山あって、それを利用して綺麗な写真を残せました。


夏になるとザリガニも捕れるらしいですよ!





大のパパっ子というお姉ちゃん。

七五三を撮影していると、三歳の時はパパにべったりでも、

7歳になると「え、手は繋ぎたくない」とパパと離れていく娘ちゃんをよく見かけます。


なので、いまのうちだと思い、パパとの仲良しツーショットも撮っておきました。





こちらのご家族とお会いするのは、実は8年ぶり。


山の上ホテルでご夫婦の結婚式を担当させて頂いて以来の再会でした。


久しぶりにお会いして、可愛らしいお子さん達も誕生して、

その成長を見届けれるのは、私達としても嬉しい限りです。



 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。


bozphoto & styles は吉祥寺を拠点に全国各地へ出張している撮影している小さな写真事務所です。 ウェディングから始まり、お子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせてさせていただいております。


もし撮影プランにご興味ありましたら、下のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。