• Tsutomu

根津神社でお宮参り撮影


梅雨入りになり、毎日が天気予報とにらめっことなっているこの頃。

七五三シーズン以外は基本的には撮影を一日一件しか行っていませんので、

もし午前中が雨だった場合は午後の雨がやみそうな時間帯に変更など、

時間調整のご相談も承ってます。


先日はニューボーンフォト撮影も担当させて頂いたご夫婦から、

根津神社さんでのお宮参り撮影のご依頼を頂きました。


前日もかなりの大雨でお天気が心配でしたが、

この日は朝からピタリと雨がやんでくれて、それでいて太陽も隠れていて、

湿度の高いこの季節の割に清々しい朝の中、数時間を過ごすことが出来ました。




プランページでもご紹介しておりますが、

お宮参り撮影は神社とご自宅の二カ所での撮影をオススメしています。


神社だけでの撮影ですと、どうしても赤ちゃんはママかお祖母様に抱っこされた姿しか残せません。


ご自宅や料亭など室内であれば、赤ちゃんだけでの可愛らしい写真も残す事が出来ます。




今回の撮影で初めて知ったのですが、お食い初め用の料理セットのデリバリーってあるんですね。


ネットで調べてみたら、高島屋さんなども行っていてびっくり。


日取りと時間帯を指定すれば、冷凍で業者さんがお届けしてくれるみたい。


基本的に赤ちゃんは食べられない物ばかりですが、もちろん大人が食べても美味しいとこちらのご家族も仰っていました。


コロナ禍の影響でお食い初めで料亭などで訪れるのもちょっと心配なこの頃。

このように自宅で行う方式はとっても人気になってきているようです。





そうそう、ニューボーンフォトとお宮参り撮影や、

春に下のお子さんのお宮参りで、秋に上のお子さんの七五三のように、

年に二回以上撮影のご依頼を頂けるお客様も増えてきました。

そこで、一年に二度以上撮影のご依頼を頂けるお客様には

二度目以降は5,000円からの割引プランもはじめました。


もしご興味ありましたら、撮影のご依頼の際にお問い合わせくださいね。






お宮参り撮影について >>

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒181-0001

東京都三鷹市井の頭3-13-11

サウスサイド井の頭 205

京王井の頭 井の頭公園駅から徒歩1分です。吉祥寺から一駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。会場探しや当日の流れなど、撮影以外についてもご相談承ります。

© bozphoto&styles