桜満開の野川で家族写真


4月は新たな生活がスタートする記念の時期。

調布にお住まいの5人家族にとっても、

2020年の4月は長男君が高校生に、

長女ちゃんはずっとめざしていた中学校への生活が始まる時。

そして次男君は小さい頃から頑張っていた野球チームで、

これからスタメンとしての活躍がスタートする時期となりました。


小さい頃は七五三だったり、誕生日で定期的に家族写真を撮っていた子供達も、

成長してくにつれて段々とスタジオに来てくれる事も無くなり、

母親がカメラを向けても背けるようになっちゃったこの頃。

それが成長かもしれないけど、ちょっと寂しく思い始めていたこの頃。

みんなが新しい人生をスタートするこの時期に、

地元らしい場所で写真を残そう。

そんな撮影のご依頼を頂きました。



最初に撮影場所の候補としていただいていたのは深大寺。

でも、もっと緑あふれた場所のほうが良くない? って事でご家族とお会いする前にご自宅周辺をドライブして撮影場所ハンティングをしてみました。

見つけたのが野川という、地元の小さい川。

川というよりも運河に近い感じですが、10キロ以上にわたり河川敷にずらっと桜並木があって、所々事前に咲いたらしい菜の花畑も広がっていて、これ以降の場所は無いよ、ってスポット、見つけちゃいました♪


2021年も桜シーズンまであと一ヶ月あまり。

もう少しだけ撮影枠、空いてます。


ご興味ある方は是非、お問い合わせくださいね♪



最後はご家族のご自宅へ訪問。


オーダーメイドで作った自慢のリビングルーム。

こちらでも記念写真を撮らせていただきました♪