桜と共にランドセルで記念写真



3月25日からスタートした今年の桜シーズン。先週末で無事に全ての撮影を完了させていただきました。

桜シーズンの最後は、今日も含めてあいにくの雨でしたね。

華やかな春を告げてくれる桜の季節は、実はお天気がとっても不安定。


ポカポカ陽気かと思っていたら、ダウンジャケットとマフラーをもう一度押し入れから取り出す必用があるくらい冷え込んだり、慌ただしい毎日でした。

今年の桜シーズンでご依頼が多かったのが、ランドセルでの記念写真撮影。

今まで通っていた保育園の制服と共に、これから6年間お世話になるランドセル、

そして子供達を祝ってくれるようにちょうど満開になった桜、そのコラボレーションでの撮影です♪


この日お会いしたのは、ニューボーンフォト撮影や、去年の七五三でもご依頼を頂いたご家族。そういえば、去年の七五三も桜満開の時期に写真を残させていただきました。




去年の七五三でも見せつけてくれた弟君による、お兄ちゃん Love な感じは今年も健在。

「兄貴、どこへでもついて行きます!」的な感じでずっとお兄ちゃんの後を追いかけていきます。


去年はお兄ちゃんのほっぺにチューしてましたが、

今年はお手々チューが多かったかなw



撮影ロケーションはご自宅マンション近くの川沿いにある桜並木。

けっこう隠れた素敵なお花見スポットな気がします。

このマンション群にお住まいの方しか来ないので、

独占的にこの日は撮影させていただく事ができました♪


お花見が自粛となっているのですが、その分人が少なくて、

写真を残すにはメリットとして働いてくれたかもしれません。




最後は、兄弟でお揃いの服に着替えてのワンショット。

兄貴ラブに答えて、お兄ちゃんからも熱烈なほっぺチューのお返し♪


お兄ちゃんは来週から新小学生。

新生活はちょっと不安と、期待はたっぷり、そんな風に語ってくれました。



 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。


bozphoto & styles は吉祥寺を拠点に全国各地へ出張している撮影している小さな写真事務所です。 ウェディングから始まり、お子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせてさせていただいております。


もし撮影プランにご興味ありましたら、下のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。