ニューヨークから来たご家族と、春の七五三撮影


ニューヨークといえば私にとって憧れの街。

報道写真でも、ストリートフォトでも、ファッション写真でも、フォトグラファーなら一度は拠点にして活躍したい場所です。

そんな場所を拠点にされているご家族から、桜の時期に七五三撮影のご依頼をいただきました。


ママの Miho さんはブルックリンを拠点にウェディングやファミリーフォト撮影を手がけている方。

ご主人のお仕事などの関係でちょうど桜シーズンに帰国する機会に恵まれたので、ちょうど3歳になられた娘さんとの七五三のお祝いをすることとなりました。


Miho さんは私と同じく、アメリカで元々報道写真を学ばれていた方。

bozphoto & styles にご依頼を頂いたのも、ドキュメンタリー的な写真を気に入って頂けたからだそうです♪

同業者の方を撮影するのはちょっと緊張しますが、選んでいただけるのは光栄でもあります。


さて、撮影は Mihoさんのご実家からスタート。

最初はママの着付けやヘアメイクですが、先に変身しているママを不思議そうに、そして羨ましそうに眺めていました。


自分の番になると、鏡をずっと見つめて嬉しそうな様子。

3歳でもいつもと違う自分になるのは、やっぱり楽しいみたいです♪


この年の春は例年よりも桜の開花が遅くて心配でしたが、

ご実家のお庭にちょうど満開になった桜があり、なんとかピンクの背景での写真を残す事が出来ました。


桜って本当に気まぐれで毎年やきもきするんですが、開花したときのその美しさを見ると、そのイライラも忘れちゃいます。




Photo by Tsutomu

ヘアメイク by makky☆