桜咲く品川神社での七五三



こんにちは。

bozphoto & stylesのメインフォトグラファー、藤田です。

こちらのブログでは今まで撮影をさせていただいた七五三やお宮参り、日常での家族写真などからの写真をご紹介しております。


基本的には撮影から数週間の物をアップしていますが、桜シーズンや紅葉シーズンなどは毎日のように数件のご依頼を頂く事もあり、全てご紹介出来ない事も。

ということで、今回のようにちょっと季節外れの頃、登場する事もあります(汗)



 

桜の時期での七五三写真


今回ご紹介しているのは、3月の終わり、桜シーズンまっただ中に撮影させて頂いた七五三から。

本当は娘さんの七五三は秋のうちに終わらせておきたかったそうですが、

妊娠中のママの体調があまり優れずに春に延期となりました。


でも、神社に訪れてみて、やっぱりこの時期にして良かったねと話されていたご夫婦。

秋はとっても混み合っている境内が、この日は満開の桜を家族四人だけで独り占め出来ました♪


今年の初めの誕生した妹ちゃんも少し成長して、

生後三ヶ月目でのお宮参りも兼ねての参拝となりました。





撮影は bozphoto & styles ではおなじみの、ご自宅でのお支度シーンからスタート。


ママの着付けとヘアメイクを makky さんが担当している間、娘ちゃん二人としっかり遊ばせていただきました♪


お子さんが人見知りの場合でも、本格的な撮影前に一緒の時間を過ごす事で打ち解けてくれる事も多いです。


といっても、娘ちゃんはむっちゃ元気っ子。

人見知りどころじゃないw

逆にとってもはしゃいでくれていたので、save energy してもらうのが大変でした。

出発前に元気を使い果たして、神社ではもうお疲れって事、以前ありましたからね。





ご自宅からタクシーで10分ほど。

氏神様である品川神社さんにたどり着きました。

神社での記念写真中、早速お姉ちゃんが見せてくれたのがこの表情。


アッチョンブリケ」ってご存じです?

特に意味はないみたいですけど、

手塚治虫の名作、「ブラックジャック」に登場するピノコさんが良く発する言葉。


その時のこんなポーズするんですw


いやあ、オジさん世代じゃないと分からないネタですね。





下の子が誕生したばかりのお姉ちゃんあるあるで、赤ちゃん返りってのがあります。


ママをお手伝いしたり、妹ちゃんをかわいがりたいけど、ママを独り占めもしたい。


そんな複雑な気持ちが絡み合って、ちょっと我がままっ子になっていた2ヶ月前。


それも落ち着いて着て、私も育児する! とかいつも大きな声で話しているお姉ちゃんがいますw


育児ってw 

三歳児にしてはおませさんな言葉です。





七五三撮影 by Tsutomu / bozphoto & styles



 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。


bozphoto & styles は吉祥寺を拠点に全国各地へ出張している撮影している小さな写真事務所です。 ウェディングから始まり、お子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせてさせていただいております。


もし撮影プランにご興味ありましたら、下のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。