ご自宅で卒業写真を 船橋での家族写真撮影



こちらのご家族と初めてお会いしたのは 2008年の11月。

上のお姉ちゃんが3歳の七五三を迎えられた時、

また当時はカメラマンを雇って七五三に同行してもらうという撮影はほとんど知られていない時期でした。


その日の撮影はご自宅でのお支度からスタート。

ハッピーそうなお姉ちゃんをよそに、目を真っ赤にしてずっと泣いていた、

もうすぐ一歳になる赤ちゃんがいたのを覚えています。


そんな妹ちゃんももう12歳。

めでたく小学校の卒業式を迎えることになりました。


実はこちらのご家族、二年前にお姉ちゃんの卒業式も撮影させて頂きました。

その時の様子はこちらのブログエントリーで紹介しております。


ご自宅を出発して小学校のグランドで一番最初に撮ったのは、

二年前の写真の再現。

こうしてみると、二人ともたった二年で随分成長したなと分かりますね。


コロナウィルスの影響で妹ちゃんは卒業式も簡易的になってしまったので、

家族みんなできちんとお祝い出来たのは、この日が初めてとなりました♪


小学校のすぐ隣、長い階段を上った先がこれから行く中学校。

まだまだ進級することに不安ばかりの妹ちゃんに対して、


「先輩が色々教えてあげるから、大丈夫だぜ。

楽しい事ばかりだし、私がしてあげるよ」


としっかりした言葉で話しかけていたお姉ちゃん、大人になったなあと感じました。




Photo by Tsutomu

ヘアメイク & 着付け by makky




bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。

© bozphoto&styles