富岡八幡宮での七五三とお宮参り




七五三の神社への出張撮影は12年くらい行っている私たち。

昔はプロカメラマンを雇うなんてことは珍しかったのか、

どこの神社へ行っても撮影しているのは私だけってことがほとんどでした。


最近は七五三のお参りにカメラマンを同伴されることって、けっこう一般的になりました。

明治神宮や赤坂日枝神社さんなど、人気のある寺院を秋シーズンに訪れると、

本殿前の広場に8人くらいカメラマンがいて、

それぞれ別のご家族を撮影している状態を見かけることも。


でも12月にはいり、少しずつ境内もゆったりとしてきた感じがします。

この日訪れたのは東京のザ・下町エリアと言える場所の一つ、深川にある富岡八幡宮さん。

アサリたっぷりの深川飯のお店がたくさんある場所としても有名ですね。

深川飯はけっこう大好きで、このあたりで撮影がはいると、

色々と都合をつけて、ついお昼ご飯で食べに行きます。

月島エリアを訪れたら、かならずもんじゃ焼きストリートに行くのと同じくらい。


深川飯ともんじゃ焼きは、ちょっとしたお気に入りのお店があります。

まあそれはまた後日ご紹介するとして、まずはこちらのご家族の、

ご自宅からのお支度からのシーンをごらんください♪






Book Your Session Now!!

お問い合わせはこちらから


bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。

© bozphoto&styles