紅葉が綺麗な時期に、富岡八幡宮での七五三


9月30日で長かった緊急事態宣言もひとまずは解除。

明日は台風が来るみたいですが、その後はお天気が落ち着いてくるみたい。


10月に入り、秋が本格的にやってきた感じです。


そして秋と言えば七五三。

bozphoto & styles では先週末、一足先に七五三撮影が始まりました。


以前のブログでもお話させていただきましたが、今年の10月、11月はかなり大忙し。

ほぼ毎日、多数のご家族からのご依頼を頂いており、これから楽しみです。

今回ご紹介するのは数年前、紅葉の綺麗な富岡八幡宮さんで撮影させていただいた七五三から。

前回のブログをご覧頂いた方でしたら、登場人物になんとかく見覚えがあるかも?


そう、実は数週間前に葛西臨海公園で撮影させていただいたご家族です。

こちらの七五三写真は二年前、

妹ちゃんがまだ誕生したばかりの際に撮影させていただいた物。


先日こちらのご家族とやり取りをしていて、

以前の写真がポット出てきて懐かしかったので、

こちらもご紹介させていただく事にいたしました。


この日はお姉ちゃんの七五三と、妹ちゃんのお宮参りと、同時でお祝い。

最近はお宮参りと一緒でのご依頼も増えております。




まずはご自宅にお伺いして、

お部屋でのお支度からスタート。


妹ちゃんはこの頃、まだとってもプクプク顔。

今年の写真を見ると、あれから二年ですっかり成長したのが分かります。


お支度からの撮影をオススメしているのは、

お子さん達にカメラに慣れて頂くのもありますが、

七五三という特別な日の風景に、少し日常の写真も取り入れる事で、

一日の流れのドラマを残す事が出来るって事。

20年後、お子さん達が成長した時、こんな感じの家でお支度をして、

みんなに注目されて一日がはじまったんだな、

そんな思い出が残るのも良いかなと思ったからです。



撮影させていただいたのは12月初め頃。

妹ちゃんのご出産もあり、七五三ピークシーズンから少しずれてのお参りとなりましたが、

まだまだ紅葉が綺麗に残ってくれてました。




早くも来年は妹ちゃんの七五三となります。

またお会いするの、これから楽しみ♪