三歳双子ちゃんの七五三撮影



七五三と言えば10月から11月にかけて、秋シーズンにお祝いするというのが慣例でしたが、bozphoto & styles では真夏や真冬を除き、一年を通して記念写真のご依頼を頂くようになったこの頃。

桜シーズンは秋に負けないくらい、七五三には人気の時期となりました。

私達が桜での七五三撮影を始めたのは6年前くらい。

桜満開の時期以外にも、新緑が綺麗になる4月終わり、

そして今年は下田の海で七五三をして、そのまま海で遊ぼう、という形でのバケーション的撮影のご依頼もいただいております♪

さて、今回ご紹介するのは、3歳になった双子ちゃんでの七五三。

以前、一歳の誕生日記念の際、Your Story Photoの撮影でも、

一日ドキュメンタリーを追いかけさせて頂いた姉妹です。

その時の様子もとっても可愛らしかったので、こちらのリンク先から是非ご覧ください!






撮影は bozphoto & styles ではおなじみの、ご自宅でのお支度シーンからスタート。

ママのヘアメイクを担当させて頂いている間、

娘ちゃん達は仲良く パウ・パトロールをご覧頂いてました。


最近、このワンコ警察のアニメが大人気ですよね。

七五三などでご自宅に訪れると、アンパンマンや「おしりたんてい」、プリキュアよりも見ている確率が高いです。





姉妹揃っての日本髪。

この日のために頑張って髪の毛を切らずに伸ばして頂きました♪


三歳でもある程度の毛量あれば、地毛で日本髪も出来ちゃいます。





姉妹って可愛らしさ勝負のライバルになる姿をよく見かけますが、双子ちゃんだったらなおさらですね。


少しでもパウ・パトロールの続きを見たいから、順番の譲り合いになってましたけど、いざお支度が始まると、お互いの様子が気になって仕方がないみたいです。





ご自宅からお詣り先の大國魂神社さんまでは徒歩圏内。


街中の人達からお祝いの声を沢山かけられました。


オフシーズンの七五三なので珍しいからか、「モデルさんですか?」って何度か言って頂くこともありました。





最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。

bozphoto & styles は吉祥寺を拠点に全国各地へ出張している撮影している小さな写真事務所です。 ウェディングから始まり、お子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせてさせていただいております。


もし撮影プランにご興味ありましたら、下のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。