春ももう少し 梅と一緒に一歳の誕生日



こんにちは。

春もあと間近になったこの三連休、いかがお過ごしでしょうか?

先週はもう春を通り越して夏がやってきたの? と思うくらい暑いが続きましたが、

週末で少し寒さが逆戻り。

桜の開花を拝めるまで、もうちょっと待った方が良いかもですね。


さて、先日は梅より先に華やかに咲いてくれた、

梅と共に一歳の記念写真を撮影させていただきました。


ご依頼いただいたのは、ちょうど一年前にニューボーンフォト撮影も担当させていただいたご家族。


bozphoto & styles では家族写真の他にも、

結婚式当日の撮影


和装やドレスでの前撮り


ニューボーンフォト

などなども手がけていますので、他のページも是非、チェックしてくださいね。



誕生日撮影はこれからの季節、お花や新緑が綺麗な公園が人気のロケーションですが、その前に一旦ご自宅にお呼ばれすることも多いです。


お子さんの初めての誕生日。

沢山の記念のアイテムも揃っているので、それと一緒に息子ちゃんが遊んでいたりする様子も写真にキャッチします。

意外にママがお気に入りになったのがヨダレ写真。

こういうのもなんだかんだで、赤ちゃんならではですよね♪





ニューボーンフォトの時は赤ちゃんの裸での姿を写真に残しました。


一年経ってこれだけ成長したって事で、

今回も敢えて裸での写真をママからリクエスト。

壁紙がお洒落な色だったのと、

綺麗な窓からの光のおかげで、

まるでハウススタジオにやってきたような写真に仕上がりました。



お着替えをして、ママが毎日のように訪れるという近隣の公園へ。

広い芝生で走るのも慣れた物です。




狙っていた桜は早咲きの物もまだまだで見つかりませんでしたが、

梅林はちょうど満開に。

華やかな色で最後は写真を残す事が出来ました。


この撮影の後、三人は公園にある屋外カフェでランチ。

毎日忙しいパパも、この日は暖かい陽気の中でのんびり過ごせたみたい。

また二歳で、ガンガン走り回っている頃、お会いしましょう!