二人の小さなモデルさんと 牛嶋神社での七五三


毎日がポカポカの陽気になってきたこの頃。

15日には桜の開花が始まったとのアナウンスがありました。

今年は例年の1週間以上早い桜シーズンが始まりそうな気配。

緊急事態宣言も21日には終わり、

何とか桜の綺麗なスポットでの写真を残す機会も頂けそうでほっとしています。

今年の桜シーズン、なぜだか多数の七五三撮影のご依頼を頂いております。

七五三と言えば一般的には10月や11月。

でも、春らしい写真が残せて、そして比較的神社も空いている4月や5月もオススメですと、

そんなお話は随分前からさせていただいてましたが、

毎年桜の時期での七五三は数件くらい。

それが今年、なーんと桜の時期だけで例年の数倍のお問い合わせを頂きました。

来週から東京のあちこちで、桜を追いかけての撮影が始まります♪

もう少しだけ撮影枠は空いてますので、まだご興味がありましたら、是非お問い合わせ下さいね。

さて、今回ご紹介するのは、時期は戻って去年の秋。

紅葉シーズンのまっただ中に浅草の近く、牛嶋神社さんで撮影させていただいた七五三です。

ご依頼を頂いたのは、錦糸町でドレスショップ他、色々なお店を経営されている方。

bozphoto & styles も10年以上のお付き合いで、ロケーションフォト撮影の際には、

一番にご紹介させていただいているお店でもあります。

その彼女の可愛らしい娘さん達二人がめでたく、七五三を迎えられる事となりました。

もうね、二人ともモデルさんみたいに可愛らしいの。



まずはご自宅でのお支度からスタート。

片方がお支度をしている間、

可愛くなっていくのを見てもう一人がヤキモチを焼いちゃうので、

同時進行で進めないと大変ですw


お支度が終わったら、浅草から橋を渡った隣町、

向島にある牛嶋神社さんでのお参りに向かいました。


向島側の隅田公園は、実は紅葉がむっちゃ綺麗な隠れスポット。

特に神社横の銀杏広場は11月後半に訪れると、黄金色の絨毯が広がっていて圧巻なのです。


時々昼間っから飲んだくれているホームレスもいて、

一部怪しい雰囲気も醸し出していますが、笑顔で返してあげれば全然大丈夫です♪





bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山4丁目

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。