七五三シーズンでの週末料金について



毎日、早朝から愛犬のアンズさんと井の頭公園を散歩していますが、

ここ数日は真冬仕様のダウンジャケットだと汗をかくくらいになりました。


冬は本当に苦手。

寒い時期に終わりを告げて、春や訪れる兆しが見えて、ほっとしているこの頃です。

大変だったコロナも暖かくなったら、少し落ち着いてくるかなぁ、って願っています。

さて、今年から少し、秋シーズンの七五三撮影のプランを少し変更させていただく事になりました。

去年は秋なんと、15年ほど七五三撮影を続けてきて、

今までの中で一番の忙しさとなりました。


10月から12月中旬にかけて、

撮影が無かった日はたった数日間!

スケジュールがびっしりと埋まりました。


コロナ禍にもかかわらず、多数のご依頼を頂き、感謝いたします♪





そして今年から、週末・休日に関しては基本料金と別途に、

「週末特別料金」を設けさせていただく事になりました。


七五三でもピークシーズンとなる、

10月から12月15日までの間が対象となります。


その期間中の撮影のご依頼に関しては、

基本料金と別途に、 11,000円(税込み)が発生いたします。

通常の七五三撮影でしたら、

神社でお会いしてお別れするまで、一時間半から二時間までの撮影です。


しかし、お支度からの撮影の依頼を多く頂く私達。

そうなると、7時過ぎにご自宅にお伺いして撮影スタート。

長い場合はお昼頃まで、約4時間半の長丁場となります。

少しでも人気の週末から、平日にも撮影のご依頼を振り分ける事が出来ればと思い、

そのようにさせていただきました。




ただ、年が明けてから既に多数の七五三のお問い合わせを頂いておりまして、

なんと週末・休日を中心にご予約が入り始めました。

特に11月後半の紅葉ジーズンは今年も人気です。


お問い合わせを頂いているのは、

以前に bozphoto & styles で結婚式やニューボーンフォト、

上のお子さんの七五三撮影のご依頼を頂いている方々が中心です。

リピーター率がとても高い私達。

上の写真のご家族も、

息子ちゃんのお宮参りの頃からのお付き合い。


今年は7年目となります♪

週末料金と同時に、リピーター割引きも設けさせていただきました。


bozphoto & styles で過去に三回以上撮影のご依頼を頂いている方は週末料金は 5,500円に、


過去に5回以上ご依頼を頂いている方に関しては、

週末料金無しで撮影のご依頼もお受けする事にいたしました。

結婚式、ロケーションフォト、ニューボーンフォト、

お宮参り、七五三、家族写真など、

出張ベースでの撮影全てが対象となります。

詳しくは、撮影のお問い合わせを頂いた際、ご説明いたしますね。

引き続き、bozphoto & styles をよろしくお願いします!