ニューヨークでの家族写真撮影

August 23, 2019

 

 

日本人もワールドワイドで活躍されているこのご時世。

サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、シンガポール、ハノイ、上海と、

世界中の都市に日本人コミュニティーがあります。

 

色々な国へ旅して、その各地に在住しているご家族の記念写真を残していこうとして始めた、

bozphoto world wide tour、今年で2年目となりました♪

 

7月に訪れたのは去年に引き続き二度目となる New York City!!

 

NYといえばクリスマス、そんな勝手なイメージが私の中にあります。

「34丁目の奇跡」、「ホームアローン2」、「ゴースト」、「めぐり逢えたら」などなど、

冬が舞台の映画が沢山見てきたので、

NYって涼しい所だって最近まで思ってました。

 

そうしたら大間違い。

26℃位の涼しい東京を飛び立ってたどり着いたのは、

37℃、湿度は50%以上という日本も顔負けの猛暑に襲われている、とんでもない場所でした。

 

毎年恒例のNY シティーマラソンをはじめ、トライアスロン大会など

数々のイベントは熱中症対策のため中止に。

撮影で訪れたブルックリンの有名なメリーゴーランドをはじめ、

各地の遊園地まで運営が取りやめという、ちょっとした異常事態となっておりました。

 

 

そんな猛暑のニューヨークではありましたが、

せっかくの機会ということで、7組のご家族を撮影させていただきました。

 

 

 

 

一日目の最初に撮影のメインスポットとなったのは、

ニューヨークでも最近一番人気エリアの一つである、ブルックリンの DUMBO。

 

ニューヨークでも一番古い吊り橋、Brooklyn Bridge  と Manhattan Bridge が一望出来きて、

昔倉庫街だったレンガ造りの建物を改造したショッピングセンターもお洒落です。

 

横浜の赤レンガ倉庫に似た雰囲気はありますが、それをもうちょっと広々とさせた感じ。

暑い中ではありましたが、皆さんには元気に過ごしていただきました♪

 

 

 

こちらは一日目、最後に撮影したご家族。

午前中に撮影したメリーゴーランド周辺のエリアはあまりに暑くなってきたので、

風が比較的涼しい、 east river ferry 乗り場近くの公園のほうに行きました。

 

こちらのエリアはマンハッタンのスライラインが綺麗に見える場所としても有名。

ニューヨークのビル群を見渡せるスポットはいくつかありますが、

やはりDUMBOから見るダウンタウンの凝縮されたビル群が一番圧巻されますね。

 

摩天楼を背景にやんちゃな息子ちゃん達と楽しんでました♪

 

 

 

 

Book Your Session Now!!

お問い合わせはこちらから

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

練馬の氷川神社での七五三

2019/11/27

東稲荷神社での七五三撮影

2019/11/20

上目黒氷川神社での七五三撮影

2019/11/13

町田での兄弟三人七五三

2019/11/03

宇都宮でニューボーンフォト

2019/11/01

日光東照宮での七五三

2019/10/22

赤坂氷川神社、思い出の神社で七五三を

2019/10/13

西新井大師での七五三

2019/10/08

1/4
Please reload

© bozphoto&styles

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒181-0001

東京都三鷹市井の頭3-13-11

サウスサイド井の頭 205

京王井の頭 井の頭公園駅から徒歩1分です。吉祥寺から一駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。会場探しや当日の流れなど、撮影以外についてもご相談承ります。